地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

《オンラインツアー》スペインの最も美しい村・ペラドサへ!

マドリード郊外の小さな村へ

2度目のオンラインツアー参加です。

今回もVELTRAさんにお世話になりました。

マドリードから車で1時間ほどのペラドサという小さな村を日本人ガイドさんとのんびりお散歩するというツアーです。

f:id:mid12222:20201014102218j:image

 

マドリードに行ったことはありますが、この村の名前は聞いたことがありませんでした。

マドリード市民にとってはいい日帰り旅行先とのことですが、

日本からマドリードに行って、名も知れぬ小さな村に足を伸ばす時間と心の余裕が生まれるかな…

ということで、逆にいい機会なので、

オンラインツアーで普段自分がしそうにない旅を味わってみようと思います!

 

集合場所は丘の上

日本時間の20:50にzoomのミーティングルームに集合。

ガイドさんは村の向かいの丘の上にカメラを設置してくれていて、

ツアー開始となる21:00までの間、

お天気や目に入る情景の説明をしてくれました。

 

ガイドさんのゆったりした口調のおかげもあって、その日の東京は冷たい雨だったのに、

よく晴れて、乾いた風の吹く、少し汗ばむくらいの陽気の中、

のんびりとした時間の流れる現地の丘に立っている気分になってきます。

 

ちなみに、映像で見るだけだとステキな丘でしたが、すごい数のハエが飛んでいるとのことで、

ガイドさんは早くその場所から離れたかったそうです。

(実況レポートありがとうございました‼︎汗)

 

いよいよ村へ

集合場所の丘をおりて、

向かいの丘の上にある村までガイドさんが歩き始めます。

城壁に囲まれた村の入り口はこんな感じ。

テンションが上がってきた〜


f:id:mid12222:20201014102653p:image

f:id:mid12222:20201014102619p:image

 

ハイライトはなし

最後まで、これといった見どころはない村でした。笑

 

ただ、上の写真の門をくぐって、まずその門の上の塔が昔は牢獄で、地下は身分の低い人用、上は身分の高い人用だったとか、

この家の門にある紋章は…とか、

ここはお肉屋さんだったようだけど閉店してますね…とか、

世界の片隅にあるとある村の、とある歴史や、

道ゆく村人さんとガイドさんとの会話を楽しむことができるツアーです。

 

 


f:id:mid12222:20201014132204p:image

f:id:mid12222:20201014132105p:image

f:id:mid12222:20201014132139p:image

 

 

長い時間飛行機に乗ってやっとマドリードについたとき、

山のように見どころのあるマドリード市内観光をせずにこのツアーに参加したら拍子抜けしてしまうかも知れないけど、笑

一度オンラインで感じがわかったからこそ、

あえて有名観光地でないこの村を、いつか自分の足で歩いてみたいという気持ちになりました。

 

スペインの最も美しい村ペラドサへ

ツアー代  ¥2,539

てくてく度 ゼロ

(期間限定モニターツアーで、後日クチコミを投稿したら半額になるらしい)

 

普通、現地に旅行に行っても自分が参加しそうにないツアーにオンラインで参加するって、楽しいなと思えた経験でした!

他にも楽しそうなオンラインツアーあるかな〜♪