地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

地下の韓国料理店

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

赤坂見附の老舗

今回も銀座・有楽町エリアからはちょっと外れますが、場所は赤坂見附駅のほぼ目の前。

俺のフレンチ・イタリアンの向かいのビルの地下にある韓国料理店です。

赤坂は昔から韓国料理店が多かった地域らしいですが、ハハによると、30年前にはここにあったお店だそうです。

 

参鶏湯定食

このお店で一番のおすすめは参鶏湯定食。

鉄鍋でぐつぐつしたスープにハーフサイズの鶏が入っていて食べ応えがあります。

サイドメニューのキムチはだいたい大根なことが多いです。

これで1,000円(税込)なんてお値打ち。

 

…本気でぐつぐつで、写真曇っちゃった。

f:id:mid12222:20210226122209j:image

 

寒い冬なら身体がぽかぽかに、

暑い夏ならクーラーの効いた部屋で適度に汗をかいて、活力がつけられる感じです。

お野菜が欲しい時には、石焼ビビンバ定食がおすすめ。

 

ランチメニューは17:00まで

f:id:mid12222:20210206194401j:image

このときの週替わりメニューだった海鮮石焼ビビンバというのは、シーフードミックスを炒めてコチュジャンをかけただけという感じで、

韓国の家庭料理メニューなのかもしれませんが、個人的には残念だったメニュー。

そのため星は1個マイナスですが、

参鶏湯や石焼ビビンバは安定です!

おすすめのお店です。

 


f:id:mid12222:20210217223434j:image

f:id:mid12222:20210217223428j:image

 

美成家

早さ     ⭐️⭐️⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️⭐️⭐️

 

ごちそうさまでした!