地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

カレー百名店

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

カレー百名店

銀座の有名店、デリー。

コリドー街の飲食店が集まるビルの3階にあって、エレベーターでしか上がれない立地。

カレー百名店とのことで、上がってみると行列で中に入れなかったこともしばしば。

ヘタをするとお昼にありつけないこともあるので、ランチタイムは難易度高いお店です。

 

f:id:mid12222:20210621222051j:image

 

シェフズコンボランチ

ランチタイムの目玉は1日限定15食のシェフズコンボランチ1,020円(税込)。

カレーが2種類に、サラダとサモサにグリル、

ライスとチャパティがついてくるお値打ちなセットです。

 

f:id:mid12222:20210909223435j:image

(白米が画面の1/2を占めちゃってる…。汗)

 

この日のセレクトカレーはバターチキンをチョイス。

そしてもう一つの本日のカレーはビーフニハリ。

 

…ん?ビーフ??

と黒っぽい方のカレーを一口食べてびっくり。

サラッとしたカレーの中に、インドカレーではありえないビーフがしっかり効いています。

 

そういえばふっくらナンではなくて、薄いチャパティだし、

このお店はインドカレーではなくて、パキスタンがルーツのお店なのかな…?

(お店のお名前はデリーだけど…)

 

サモサは安定のおいしさ。

そしてこの日のグリルは白身魚で、また一口食べてびっくり。

インド料理?パキスタン料理?ってカレー味だけではないし、牛やお魚料理もあるんですね。

色々な味を楽しめて嬉しいランチです♪

 

一番のお気に入り

実は個人的ナンバーワンはドライカレー‼︎

具はエビとグリーンピースだけだけかと思いきや、

辛味がしっかり効いた中に、たぶんカレーペーストに溶け込んだ色々な食材の旨味があって、すごく美味しいんです!

f:id:mid12222:20210909225227j:image

 

コロナ禍のちょっといいところ①

お昼にテイクアウトができるようになりました。

個人的に狂喜なのは、大好きなドライカレーと人気のタンドリーチキンが一度に楽しめるテイクアウトメニューが、1,000円(税込)で楽しめるようになったこと‼︎

(写真は一番上にありますので、是非もう一度確認しみてください!)

 

袋を受け取った瞬間、ずっしりするほどのボリュームで、蓋を開けると色鮮やかなビジュアル。

味は間違いなしの美味しさが、

アラカルトで頼むよりもずっとお値打ちなお値段で味わえちゃいます!

 


f:id:mid12222:20210909225925j:image

f:id:mid12222:20210909225921j:image

 

コロナ禍のちょっといいところ②

コロナ禍になって、どうしてもお客さんが少なくなってしまったせいか、店内にも入りやすくなってます。

あとテイクアウトでドライカレーと人気のタンドリーチキンを一度に楽しめちゃったり。(喜)

 

コロナ禍が長引いて、世の中大変だけど、ここはちょっといい面かな。

こういう日々の、小さな喜びや愉しみを大切に、また頑張っていこう。

 

デリー

早さ     ⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️⭐️

 

ごちそうさまでした〜

またご馳走になりに行きます^_^