地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

カレー百名店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 カレー百名店 銀座の有名店、デリー。 コリドー街の飲食店が集まるビルの3階にあって、エレベーターでしか上がれない立地。 カレー百名店とのこ…

赤坂見附で海の幸補給

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 先輩に教えてもらいました 銀座・有楽町界隈からは離れますが、 最近赤坂見附に行く機会が増えて、職場の先輩から教えてもらったのがこのお店。…

高級感があるけどお値打ちなお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 鶏飯という文字に惹かれて入店 私にとっての銀座ランチタイムのグルメ通りこと、ガス灯通りにはランチの時間帯になると立て看板のメニューがた…

懐かしさにシビレる麺

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 東京メトロ銀座駅改札直結 銀座ファイブ地下にある担々麺のお店です。 雨にも濡れず、アクセスもいいので、暑くなってくると週1ペースで通って…

居酒屋さんのステーキランチ

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 今日はお肉が食べたい! この一心で銀座をてくてく歩き、いつもお世話になっている焼肉のでですけさんに向かったところ、緊急事態宣言中のため…

ほんとは教えたくないお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 ガス灯通りにあるイタリアン ほんとは教えたくないお店ですが、 コロナ禍で閉店されてしまっては困るので、 日頃の感謝と、ちょっとでもの応援…

地下の韓国料理店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 赤坂見附の老舗 今回も銀座・有楽町エリアからはちょっと外れますが、場所は赤坂見附駅のほぼ目の前。 俺のフレンチ・イタリアンの向かいのビル…

銀座で焼肉ランチ

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 銀座でA5ランクのお肉を味わう レンガ通り沿いにあるおしゃれ焼肉店です。 A5ランクの焼肉がリーズナブルに楽しめるので、大好きなお店。 この…

《2019年夏休み》カナダ・イエローナイフ3泊5日

死ぬ前にオーロラを見てみたい ハハにそう言われて、ツアーを探していました。 オーロラといえば寒い季節、寒い場所というイメージしかなくて、 年末年始の旅行で大金が飛んでいくなと覚悟していたのですが… オーロラは1年中見られる! 意外、そして感動なこ…

《GoToトラベル》愛知・建物と食べ物の2泊4日

GoToキャンペーンを利用して すでに3ヶ月ほど前になってしまいましたが、愛知県の名古屋市と犬山市を旅してきました。 ちなみに妄想中だった時の計画はこんな感じ。 https://chikyutekuteku.hatenablog.com/entry/2020/11/08/%E3%80%8A%E5%A6%84%E6%83%B3%E4…

交通会館地下の有名店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 イチロー選手の行きつけのお店 2021年、最初に記録するお店は、食いしん坊のワンダーランド・交通会館の一軒です。 ネット情報によれば、イチロ…