地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

感動の領域

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 お昼から本格パエリア JR有楽町駅と新橋駅の間の高架沿い、ほぼ帝国ホテルの目の前と言っていい立地にあるビルの地下1階にあるお店です。 地下…

ありがたいお店(2021年閉店)

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 銀座駅直結のお寿司屋さん ほんとは教えたくないお店ですが、 コロナ禍で閉店されてしまっては困るので、 日頃の感謝と、ちょっとでもの応援の…

東銀座の大盛りナポリタン

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 銀座に人出が戻ってきた 週末の銀座は人が多いので、お買い物をするとすれば極力平日の帰りがけ、食事も平日のランチか夜職場の人と出るくらい…

俺のランチ(2021年3月閉店)

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 俺のランチ 銀座・有楽町界隈からは外れますが、 時々仕事で行く赤坂見附駅前の俺の…シリーズ店のランチです。 1,000円ランチのメインはパスタ…

交通会館地下の学生食堂

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 メニューを二度見 今回も食いしん坊のワンダーランド・交通会館の一軒です。 以前UPした博多うどんのお店、よかよかのお向かいに、渋い、いい感…

《妄想中》名古屋食い倒れの旅

ひそやかな楽しみ 現在、妄想中の旅行計画です。 計画が出来上がるまで、 また実際の日程がどうなったのかも後日UPできれば、計画と実際のちがいもあって2度愉しめそう (^_^) GoTo国内旅行♪ 10月から東京発着もGoToトラベルキャンペーンの対象になり、おかげ…

《GoToトラベル》山形・庄内地方2泊4日ひとり旅

GoToキャンペーン初利用 山形県の庄内地方を旅してきました。 妄想中だったときの旅行計画はこんな感じ。 https://chikyutekuteku.hatenablog.com/entry/2020/10/06/001919 正直、最初は目的のホテルに泊まれれば…程度だったのですが、 想像以上に楽しくて、…

交通会館地下の博多うどん

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 食いしん坊のワンダーランド その名は交通会館。 ビルに入った日本各地のアンテナショップが有名ですが、地下には昔からこのビルで営業されてい…

LOFT沿いのはらみステーキのお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 牛はらみのステーキ 銀座のLOFT近くにあった看板に誘われて入ってみました。 店内は結婚式の二次会とかによく使われそうな雰囲気。 お客さんは…

《オンラインツアー》スペインの最も美しい村・ペラドサへ!

マドリード郊外の小さな村へ 2度目のオンラインツアー参加です。 今回もVELTRAさんにお世話になりました。 マドリードから車で1時間ほどのペラドサという小さな村を日本人ガイドさんとのんびりお散歩するというツアーです。 マドリードに行ったことはありま…

《妄想中》山形ひとり旅

ひそやかな愉しみ 現在、妄想中の旅行計画です。 計画が出来上がるまで、 また実際の日程がどうなったのかも後日UPできれば、計画と実際のちがいもあって2度愉しめそう^_^ <追記>実際の旅行記はこちら https://chikyutekuteku.hatenablog.com/entry/2020/1…

すずらん通りの沖縄料理

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 早くて安くておいしい定食 すずらん通り沿いの地下にある沖縄料理屋さんです。 2階のカフェランチがよく雑誌でも紹介されているけど、 私はこっ…

安定のお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 安定のお店 銀座ファイブ地下1階のお店です。駅直結なので、暑い日も寒い日も雨の日も便利。銀座駅改札からだとかなり奥、帝国ホテルに近い方に…

自慢したくなるお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 すごいセットだ‼︎ 赤坂見附を歩いていたら、すごいお店を見つけました。 銀座・有楽町界隈からはいきなり外れてしまうけど、これは自慢、もとい…

《オンラインツアー》西安・兵馬俑ツアー

初めてのオンラインツアー ちょっとでもお出かけ気分を味わえるかなと思って、VELTRAのオンラインツアーに参加してみました。 中国・西安近郊にある、兵馬俑博物館を回る90分のツアーです。 このためにZoomもインストール。 寝転がって兵馬俑ツアー Zoomの映…

ガード下のイタリアン

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 ファンです。 JRの高架下にあるイタリアン。10年近く通っています。ランチメニューはパスタかピザのメインに、サラダバー、ドリンクバー、デザ…

《2019年プレ夏休み》バンコク・上海弾丸ひとり旅

旅しよう。贅沢しよう。 2019年はすごく仕事が忙しい1年でした。 ほぼ毎日終電かタクシー帰り。 しかも終電で帰ったら駅から自宅まで自腹でタクシー。 熱帯夜の中、駅前のタクシー待ちの列に並んでいて、朦朧とした頭で思いました。 旅しよう… 贅沢しよう…。…

ブログを始めます

はじめまして。 有楽町・銀座界隈に勤める大人女子です。 このブログをご覧いただき、ありがとうございます! 趣味は海外旅行と食べること 食べることとお昼寝のほかは海外旅行が大好きなのですが、 特に2020年は旅行がままならず…。 そんなとき、昔の旅行の…