地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

交通会館地下の博多うどん

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 食いしん坊のワンダーランド その名は交通会館。 ビルに入った日本各地のアンテナショップが有名ですが、地下には昔からこのビルで営業されてい…

LOFT沿いのはらみステーキのお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 牛はらみのステーキ 銀座のLOFT近くにあった看板に誘われて入ってみました。 店内は結婚式の二次会とかによく使われそうな雰囲気。 お客さんは…

《オンラインツアー》スペインの最も美しい村・ペラドサへ!

マドリード郊外の小さな村へ 2度目のオンラインツアー参加です。 今回もVELTRAさんにお世話になりました。 マドリードから車で1時間ほどのペラドサという小さな村を日本人ガイドさんとのんびりお散歩するというツアーです。 マドリードに行ったことはありま…

《妄想中》山形ひとり旅

ひそやかな愉しみ 現在、妄想中の旅行計画です。 計画が出来上がるまで、 また実際の日程がどうなったのかも後日UPできれば、計画と実際のちがいもあって2度愉しめそう^_^ <追記>実際の旅行記はこちら https://chikyutekuteku.hatenablog.com/entry/2020/1…

すずらん通りの沖縄料理

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 早くて安くておいしい定食 すずらん通り沿いの地下にある沖縄料理屋さんです。 2階のカフェランチがよく雑誌でも紹介されているけど、 私はこっ…

安定のお店

日々の愉しみ 銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。 安定のお店 銀座ファイブ地下1階のお店です。駅直結なので、暑い日も寒い日も雨の日も便利。銀座駅改札からだとかなり奥、帝国ホテルに近い方に…