地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

居酒屋さんのステーキランチ

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

f:id:mid12222:20210509194639j:image

 

今日はお肉が食べたい!

この一心で銀座をてくてく歩き、いつもお世話になっている焼肉のでですけさんに向かったところ、緊急事態宣言中のためか休業中…

 

えーっと思って、周りを見回したところ、すぐにこんな看板を発見。

お肉、しかもステーキ‼️

お店は雑居ビルの4階ということで、ひとりで行くにはちょっとハードル高かったけど、

ステーキという文字につられてエレベーターでビルの4階に上がります。

f:id:mid12222:20210509192322j:image

 

エレベーターのドアが開くと…

お店は典型的な居酒屋さんって感じ。

メニューは手書きで、お水はジョッキで出てきます。

席と席の間はスペース広めか、パーティションがあって、ソーシャルディスタンスの配慮がされているお店。

ひとりでも入りやすい雰囲気でした。

f:id:mid12222:20210509193031j:image

 

牛ステーキランチ

オーダーは迷わず税込980円の牛ステーキランチ。

5分ほどで、ステーキが長いもまで連れて出てきてくれました!

f:id:mid12222:20210509193158j:image

 

熱い鉄板の上のステーキにソースをかけると、美味しい湯気がもくもく。

お・い・し・そ・う〜♪

f:id:mid12222:20210509194331j:image

 

お肉の焼き加減もいい感じ。

お醤油ベースのステーキソースとカリカリのガーリックが食欲をそそります。

火が通ってほくほく食感の長いもが嬉しい。

ご飯の炊き加減も好きな感じ。

美味しく完食させていただきました!

 

銀伝

早さ     ⭐️⭐️⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️⭐️⭐️

 

ビーフペッパーライスっていうのも気になるなあ。

またご馳走になりに行きます!

ごちそうさまでした^_^