地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

ブログを始めます

はじめまして。

有楽町・銀座界隈に勤める大人女子です。

このブログをご覧いただき、ありがとうございます!

f:id:mid12222:20200911223259j:image

 

趣味は海外旅行と食べること

食べることとお昼寝のほかは海外旅行が大好きなのですが、

特に2020年は旅行がままならず…。

f:id:mid12222:20200911222907j:image

 

そんなとき、昔の旅行の写真を見返してみたら

旅行中のどきどきやわくわく、

いろいろな記憶が蘇って、

お出かけしたような気分になり、

それだけでも日々のお勤めを頑張れるようになりました。

 

これはリーズナブルな愉しみだ

ということで、

f:id:mid12222:20200911222712j:image

 

この機会にこれまでの、

そしていつか、またこれからの、

旅行の記録をつけ始めようと思い立ちました。

f:id:mid12222:20200911223132j:image

 

また、お勤めの合間の愉しみであるランチなども書き留めて行こうと思います。

 

実は日記は苦手

実は日記の類いは苦手で、

レシートやチケットの半券などもすぐに捨てるタイプのため、

たとえば飛行機や電車の時間とか、旅行の総額とかを正確に書けるわけではなく、

どなたかの参考になるのかはわかりませんが…

f:id:mid12222:20200911225215j:image

 

ちょっとでも旅したような

f:id:mid12222:20200911222831j:image

 

このブログを覗いてみると、

いつもと違う景色やお料理、

自分が暮らす日常とは違う日常を垣間見ることができて、

 

一瞬でもどこかにトリップしたような、

もしくは行ってみたい、見てみたい、食べてみたいと思っていただけるような、

そんな愉しみを感じていただけたら嬉しいです😃

f:id:mid12222:20200911223612j:image

 

どうぞよろしくお願いします。