地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

東銀座の大盛りナポリタン

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

銀座に人出が戻ってきた

週末の銀座は人が多いので、お買い物をするとすれば極力平日の帰りがけ、食事も平日のランチか夜職場の人と出るくらいだったのですが、

今年はコロナの影響で銀座がゴーストタウンと化した光景を目にしました。

お昼も夜も人がいなくて、人を避けずに歩道をまっすぐ歩くことができました。

夜、こんなこと二度とないと思って人影のない銀座の街を写真に撮ろうかと思いましたが、

もはや写ってはいけないものが写りこみそうな気がして、怖くて撮れなかったくらい、銀座に人気がありませんでした。

 

…前置きが長くなりましたが、

そんな感じで、しばらく週末でも銀座が歩きやすかったので、ヘアサロンの帰りに、いつも行く銀座のどこかのお店でランチしようかと歩き出したところ、これが失敗…。

心当たりのお店は定休日か満席、もしくは行列。

銀座に人出が戻ってきたのは嬉しいし、あるべき姿なんだけど、お腹空いた。困った。

 

東銀座に流れてみる

お腹が空いて、他の街に流れる前にはなまるうどんに駆け込みそうだったので、その前にもうちょっと頑張って、Apple Storeのあたりから東銀座の方に流れてみることにします。

こちら側も結構定休日っぽいお店はが多かったけど、目に入ってきたのが、カウンターがほぼ満席になっていたビストロの看板。

 

1,000円ランチは、ハンバーグ、ナポリタン、グラタン、ポトフ、…四川麻婆豆腐⁇

 

f:id:mid12222:20201115225004j:image

 

前菜のサラダじゃなくてサラダプレート

ジャンルが掴みどころなかったけど、私の目はメニューを見た瞬間からナポリタンに釘付け。

そう、私はナポリタンが大好き!実は先週末も別のお店でナポリタンを食べているけど、ここは初めてだし、スープとサラダもつくし、はい、ここに入ります!

 

席に着くなり、昔ながらのナポリタンを注文。

席はもしかしたら2階もあるのかもしれないけど、ランチはカウンターのみの模様。

カウンターに囲まれるようにしてあるキッチンで、シェフが一人で切り盛りしている感じです。

 

お水やカーラトリーはセルフ。

席についてすぐにスープとサラダが出てきましたが、サラダだけでヘルシーランチになるような量でびっくり。

f:id:mid12222:20201115225206j:image

 

レタスなどのリーフ系のサラダのほかに、

カレー風味のお豆のサラダ、酸味に効いたピンクのザワークラウト、あと、紫芋のサラダもあります。

紫芋のサラダは予想に反して甘くないんだけど、美味しい。

横の雑穀入りのパンは、このお店ではシリアルパンと呼ばれているみたい。噛むほどに滋味が染みてくる感じです。

目の前のキッチンで、シャフが分厚い鉄のフライパンでナポリタンを手早く作ってくれているのを見ながら、色とりどりのサラダを味わいます。

 

大盛りのナポリタン

まだ前菜のサラダを食べ切らないうちに、鉄のフライパンからお皿に移されたナポリタンが登場。湯気がほくほく立っています。

おいしそー!

f:id:mid12222:20201115225157j:image

 

具は玉ねぎとピーマンとマッシュルーム、ベーコンとかは入っていなかった気がするけれど、

トマトソースの酸味もありつつ、味はしっかりめ。

途中でサラダに戻ったり、シリアルパンで小休止したり、粉チーズで味変したり…、

美味しくいただいているのですが、あれ?食べても食べてもナポリタンが減らない気が。

結構深みのあるお皿なんだ〜‼︎ 笑

 

大好物のナポリタンだし、食べ物は粗末にしてはいけないという親の教えは身に染みているのですが、今回はなかなか大変!

結局、途中でシェフが「うちは量が多いので、あまり無理しないで」と声をかけてくださったので、サラダプレートは完食して、お言葉に甘えてナポリタンはちょっと残させていただきました…。(ごめんなさい)

 

最後にカフェのアイスコーヒーとクッキー1枚をいただいて、お会計はきっちり1,000円。

ちょっと残してしまって申し訳ない気持ちですが、いいお店を見つけた。

 

MARVIN GINZA

早さ     ⭐️⭐️⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️

平日ランチに行くにはちょっと時間的に厳しいい距離感なので、リピート確率は低くなってしまいそうですが、

土日に銀座に遊びに行った際はまたご馳走になりに行きます!

冷蔵庫に神戸牛の発注伝票が貼ってあったし、常連さんらしきおじさまは赤ワインとハンバーグを頼んでいたので、次はお肉系にすべきかな〜♪

 

ごちそうさまでした ^_^