地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

ありがたいお店(2021年閉店)

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

銀座駅直結のお寿司屋さん

ほんとは教えたくないお店ですが、

コロナ禍で閉店されてしまっては困るので、

日頃の感謝と、ちょっとでもの応援の気持ちを込めて掲載します!

 

私はいつも写真のすしと天そばセット900円一択。

これで1000円でお釣りがくる!

銀座駅直結直結で‼︎

f:id:mid12222:20201209162115j:image

 

他にセットであればかき揚げ天そばや、天丼のセット、

あとちらし寿司や握りだけというのもあります。

 

f:id:mid12222:20201209162157j:image

ネタがすごく新鮮とはいきませんが、

職人さんが握ってくれたお寿司をリーズナブルに銀座でお昼から食べられるなんて最高。


天ぷらがまたすごい

セットで付いてくる天ぷらはだいたい海老と、何か白身のお魚に季節のお野菜が2種類。

これがいつもサクッと揚がっていてクオリティが高いです。

実は天ぷらを目当てに来店しているところもあるかも。

職場に同僚も同じことを言っていました。

 

しかもサーブが早くて、

入店から30分以内でお店を出られることもしばしば。

お寿司って江戸時代のファーストフードだってほんとなんですね〜って感じです。笑

 

すし魚游

早さ     ⭐️⭐️⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️⭐️⭐️

f:id:mid12222:20201209162252j:image
 

ありがたいお店

店内はカウンター席の他に半個室もあり、

どのテーブル席もボックス型になっていて広々しています。

ゆったりと、でも早くリーズナブルにお寿司ランチができて、本当にありがたいお店です。

 

ごちそうさまでした!

これからもよろしくお願いします!