地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

ガード下のイタリアン

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

ファンです。

JRの高架下にあるイタリアン。10年近く通っています。
ランチメニューはパスタかピザのメインに、サラダバー、ドリンクバー、デザートがついて基本1,000円(税抜)。素晴らしい。

結構有名店だと思いますが、本当はこれ以上有名になってほしくないお店。

 

最近少し変わりました。

コロナ禍の影響か、最近ランチメニューの構成が変わり、
ちょっとお値段が高くなるカレー等がメニューに追加された代わりに、1,000円のメインメニューの選択肢が減りました。
また、サラダバーの品目も以前と比べると減っています。
 
メインの量をもうちょっと減らして、サラダバーやお値段を1,000円でキープするという方法はどうですか〜⁉︎
なんて勝手に思ったりもしますが、

コロナ禍の中、サラダバーを維持しながら一生懸命営業してくれてるんですよね。

f:id:mid12222:20200917223421j:image

 

サイドメニューの選択肢が多すぎて、メインを食べきらないこともままあるので、

これくらいでちょうどいいのかも。

 

アンチョビとフレッシュトマトのピザ(チーズ多め)

個人的に、メインメニューはピザをお勧めします!
お店の釜で焼いてくれるのであつあつ、ジューシーで美味しいんです。

f:id:mid12222:20200917224457j:image

 

あと、大好きなのがサラダバーのカボチャのサラダ。これは残しておいて欲しい。

今回は別メニューでしたが、デザートとしてサラダバーにあるプリンもかための食感、そしてカラメル渋めな自分好みの味で好きです。

 

Chao

  • 早さ     ⭐️⭐️
  • 美味しさ   ⭐️⭐️
  • お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
  • リピート確率    ⭐️⭐️⭐️

 

いつもごちそうさまです。

ちなみに、一番ファンだったのは以前サラダバーにあったパンのチョコソースでした。

瓶詰めとかにして、おみやげとして売ってもらえると嬉しいんだけどな〜 (´∀`)