地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

すずらん通りの沖縄料理

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

早くて安くておいしい定食

f:id:mid12222:20201021194951j:image

すずらん通り沿いの地下にある沖縄料理屋さんです。

2階のカフェランチがよく雑誌でも紹介されているけど、

私はこっちのお店の方が好き。10年近くの常連です。

 

ゴーヤチャンプルー沖縄そばのハーフ&ハーフセット

いつもこのセット一択。

ランチセットはほぼ800円台。銀座で。感動。

f:id:mid12222:20201021194942j:image

 

おそばのセットは+50円で、沖縄そばは週替わりそばに変更できるので、

今回はもずく天ぷらそばにしました。

それでも850円!

 

チャンプルーはスパム入り、

沖縄そばはお出汁が美味しくて、

ごはん茶碗に添えられた油みそでもご飯が進みます!

(ごはん普通盛りでも完食できる勢い。)

 

ちなみに、卓上には一年中さんぴん茶島唐辛子があります。

島唐辛子は入れすぎ注意だけど、沖縄そばの味変におすすめ。

 

ちゃんぷるぅ〜屋

早さ     ⭐️⭐️⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️⭐️⭐️
 

デザートはちんすこう

レジ前の壺にちんすこうが入っていて、

おひとりさま1個取って帰ってOKです。

栄養満点、ボリューム満点でデザートもついて、

1,000円でおつりがくるランチ!(銀座で‼︎)

おすすめです。また来ます。

 

ごちそうさまでした。