地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

自慢したくなるお店

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

すごいセットだ‼︎

f:id:mid12222:20201027203417j:image

赤坂見附を歩いていたら、すごいお店を見つけました。

銀座・有楽町界隈からはいきなり外れてしまうけど、これは自慢、もといご紹介したい‼︎

f:id:mid12222:20200914220223j:image

ブリと、サバか鶏の竜田揚げのセットで1,000円ってどういうこと。

(ちなみに、上の写真は1番のセットで、牛すじ煮込みとサバの塩焼きとブリのお刺身のセットです。)

 

写真は撮れなかったのですが、

店内は結構広くて、スタイリッシュ。

しかも個室も多いです!

器もただの白いお皿ではなく、凝っていてすてき。

12時過ぎには当然のように行列ができていて、

とても活気のあるお店でした。

 

豚冷しゃぶとブリ刺身のセット

ブリごま漬け丼も気になるけど、今日はこっち。

f:id:mid12222:20200914220229j:image

売りと思われるブリのお刺身は分厚い!

でもくさみがなくて美味しい!

お味噌汁は大根、にんじん、ごぼうがしっかり入っていて嬉しい!

小鉢のイカも肉厚!高菜もついてます。

全部感動‼︎

 

赤坂阿吽 本店

  • 早さ     ⭐️⭐️⭐️
  • 美味しさ   ⭐️⭐️⭐️
  • お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
  • リピート確率    ⭐️⭐️⭐️

 

今度はブリごま漬け丼をいただきに来ます!

 

<追記>ブリごま漬け丼と鶏もも竜田のセット

ブリのごま漬けは、一瞬いくらのようなクリーミーさがあって、美味しかったです!

f:id:mid12222:20210205202010j:image

 

ごちそうさまでした!