地球てくてく日記

銀座・有楽町界隈に勤める大人女子の日記です♪

銀座で焼肉ランチ

日々の愉しみ

銀座・有楽町界隈で1,000円を目安に、
早い、おいしい、お値打ちっ♪なお店を求めて行脚しています。

 

銀座でA5ランクのお肉を味わう

レンガ通り沿いにあるおしゃれ焼肉店です。

A5ランクの焼肉がリーズナブルに楽しめるので、大好きなお店。

 

この日は木曜日で、木曜日限定の黒毛和牛のカルビランチ 1,300円(税込)いただきました。

 

f:id:mid12222:20210520214937j:image

 

いつも混んでいて、なかなか入りにくいお店なのですが、

日頃の感謝を込めて、ちょっとでも応援になればと思い、紹介します!


中落ちカルビ定食

平日のランチメニューだと、私はほぼ中落ちカルビ定食1,200円(税込)の一択。

 

f:id:mid12222:20210225191303j:image

 

定食メニューはお肉の他に焼き野菜とキムチ、もやしのナムル、浅漬けキャベツとわかめスープにご飯がつきます。

ご飯はおかわり自由らしいです。


f:id:mid12222:20210225232606j:image

f:id:mid12222:20210225232626j:image

(…ごめんなさい、上のお肉のプレートで、タレが3本の筋になってしまって見栄えを悪くしたのは私です…。

店員さんはプレートを水平にサーブしてくれたのに、申し訳ない🥺)

 

お肉が美味しい

焼きたてのお肉をタレにワンタッチして、

キムチとご飯と一緒に食べると最高のハーモニーです!

お肉の脂がくどくなくて、甘くてまろやかという感じ。

 

白状すると、自分はグルメな舌の持ち主ではなく、

焼肉って焼肉のタレがあればお肉の質なんて関係ないでしょくらいのレベルだと自覚しているのですが、、、

先日某焼肉チェーンに入った際、お肉の薄さや筋の多さにびっくりしました。

 

最近、焼肉といえばこのお店ばかりだったのですが、

やっぱりこのお店のお肉はいいお肉なんだなと実感。

 

お昼から、しかも銀座で美味しい焼肉を自分の好きな焼き加減で味わえるなんて最高!

とっても贅沢なランチタイムを過ごせるお店だと思います。

 

銀座ランチで焼肉といえばここ!

席は半個室やボックス席の他に1〜2名が横並びに座るカウンター風の席もあって、

おひとり様でも焼肉が楽しめちゃいます。

席の間にはパーテーションもあって、ニューノーマルスタイルで安心して焼肉が楽しめる環境になっているのもありがたいです◎

 


f:id:mid12222:20210225083230j:image

f:id:mid12222:20210225083259j:image

 

でですけ

早さ     ⭐️⭐️
美味しさ   ⭐️⭐️⭐️
お値打ち感  ⭐️⭐️⭐️
リピート確率    ⭐️⭐️⭐️

 

ごちそうさまでした!